CURO 

日々のこと。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# おいしい秋。
寒くなってきました。
パングラタンにはまっています。

紅葉も奇麗になってきました。
良い色の山を眺めながら、久しぶりにKRUARIへ。

根菜スープにチーズケーキ、
めっけもん市場で和歌山ミカンも購入し、秋満喫です。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:40 | category: 日常のこと。 |
# お月見。
 お月見会に参加できなかったので、後日、一人お月見。 右のまん丸お月さんは、出雲のチーズ!
| comments(4) | trackbacks(0) | 21:41 | category: 日常のこと。 |
# パンのとも。
 和歌山紀美野町産の柚子みそと、リシェットさんのレモンジュレ。

パンだけでなく、日本酒やワインのおともにも。
美味しい物を頂くと、家にこもっていたくなる。
| comments(2) | trackbacks(0) | 12:45 | category: 日常のこと。 |
# パンまつり。
 黒糖あんぱん、黒糖&くるみパンを焼きました。
これらを携え、仲間と第一回パン祭りを開催!
パン、ワインに合う料理の数々。美味しくて、幸せだった。
また開催しましょーね。
徐所に規模を大きくてしていけたら良いなあ。
色々楽しいことを妄想中。


| comments(2) | trackbacks(0) | 09:50 | category: 日常のこと。 |
# 木漏れ日市。
 木漏れ日市へ行って来ました。
あったかい市やな〜、またあの日に戻りたいな〜と思った一日だった。

 
| comments(2) | trackbacks(0) | 20:04 | category: 日常のこと。 |
# 春のドライブ。
新年早々パソコンが故障して、ブログもそのままになってしまいました。
久し振りに更新した今日、窓から見える桜が開花していた!
暖かくなると、外出気分も高まる。
KURARIヘ。
行きも帰りも下道をのんびりドライブ。
途中、美味しいおはぎ屋さんを見付けて、
KURARIではパンもデザートもジンジャーエールも美味しくて、
ぼ〜っと出来て、生き返った〜。

KURARIの可愛い83(はちみつ)クッキー。

今日は朝からパン焼き。
気候が良いと発酵もスムーズ。



| comments(0) | trackbacks(0) | 10:50 | category: 日常のこと。 |
# 初焼き。
 あけましておめでとうございます。
今年初のパンを焼きました。
これを持って新年会へ。
お昼ご飯には、早速焼き立てのベーグルを。
とにかくゆっくりと食べて、色々と考えられるこの時間が好きです。
今年も、食に関わることに丁寧に取り組みたいと思います!

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:32 | category: 日常のこと。 |
# のんびり。
 のんびり大掃除をして、
今年を振り返りながらパンを噛み締める大晦日。
色んな人に出会えた、かけがえのない一年!
来年も沢山の人、そして色々な物事に関わって自分を鍛えたい。

 今からのんびりお蕎麦を食べて、紅白を見て
ゆったり新年を迎えます。良いお年を。

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:26 | category: 日常のこと。 |
# 女子会。
 親友が娘ちゃんと遊びに来てくれた。
3人で女子クリスマス会!
 cojiさんのトレーにku-ちゃんのジャムとホロリ、
私のシュトーレンを載せてオヤツ。

 楽しい話も真剣な話も面白い話もたくさん放出してくれて、
そして私の話も包み込んでくれる友。
 隣りでは、1歳の娘ちゃんが絶妙のタイミングで相づちを打ってくれる!
 こんなに良いクリスマスは久し振りや〜。ありがと〜。



| comments(2) | trackbacks(0) | 18:05 | category: 日常のこと。 |
# サンタ。
 シュトーレン!
と言うよりも、スコーンです...。
これも良し、としよう...。

このスコーンを両手に、サンタ気分で東奔西走。
KURARIちゃん。
イチジクとクルミのチョコケーキ、美味しかったな〜。
cojiさん。
ショール、素敵やったな〜。やっぱり欲しいな〜。

そして慌てて地元へ。
a new sproutさんと、こうめ堂さんへ。
ずっとあったかいお店やな〜としんみり。

物って、一度作ると、とことん極めたい。
またシュトーレン作りますっ。
がんばりますっ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 07:23 | category: 日常のこと。 |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links